HOME会社情報・IR>会社案内/年譜 1989~1998
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2013~          
 1989. 3.26  粟生線複線化第三期工事(川池信号場・見津信号場間)竣工
 1989. 8. 1  バス 鈴蘭台・谷上駅間営業開始(箕谷・水源池前間 休止路線再開)
 1989. 9.26  当社株式が大阪証券取引所貸借銘柄となる
 1989.10.31  有馬クリスタルビルオープン
 1990. 5.20  横山駅移設工事竣工
 1990. 5.25  フラワータウン駅ビル新築工事竣工
 1990. 7. 1  バス 谷上駅・筑紫が丘5丁目間営業開始(広陵町5丁目・筑紫が丘4丁目間 路線廃止)
 (広陵町5丁目から小倉台経由筑紫が丘4丁目まで路線延長)
 やきもち地蔵前から広陵町経由谷上駅に経路変更(やきもち地蔵前・箕谷駅間路線休止)
 1990.10.20  駅名一部変更(道場川原→神鉄道場)
 1990.11.15  1994年満期米貨建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額7千万米ドル)
 1990.12. 1  バス 日の峰2丁目から神戸北町まで路線延長
 1991. 3.24  三田線複線化第二期工事(横山・三田間)竣工
 1991. 4.17  神鉄道場駅橋上駅舎化工事竣工
 1991. 4.23  小野駅橋上駅舎化工事竣工
 1991. 9.11  ホストコンピュータ(HITAC M―630)設置
 1991.10.22  公園都市線建設第一期工事(横山・フラワータウン間)竣工
 1991.10.28  公園都市線(横山・フラワータウン間)営業開始
 ワンマン直通運転(フラワータウン・三田間)開始
 1992. 4.15  小野神鉄ビル新築第二期工事竣工
 1992. 5.14  1996年満期スイス・フラン建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額9千万スイス・フラン)
 1993. 5.17  1997年満期スイス・フラン建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額9千万スイス・フラン)
 1993. 9. 6  バス ひよどり台から神戸駅まで路線延長(ひよどり台1丁目・ひよどり台北町間路線廃止)
 1993.10.29  公園都市線建設第二期工事(フラワータウン・ウッディタウン中央間)起工
 1994. 5.12  第1回無担保転換社債の発行(発行額70億円)
 1994.12.18  有馬線菊水山・鈴蘭台間線路移設工事、上り線移設工事竣工
 1995. 1.17  阪神・淡路大震災
 1995. 5. 1  本店移転 神戸市北区山田町下谷上字明田8番地の1
 1995. 6.22  阪神・淡路大震災災害復旧工事完了、全線営業再開
 1995. 9. 1  バス 箕谷駅前・病院前(しあわせの村)間営業開始
 1995. 9. 1  バス 筑紫が丘5丁目・中央病院前経由泉台7丁目間営業開始
 日の峰2丁目・神戸北町間路線休止
 1995. 9.10  有馬線菊水山・鈴蘭台間線路移設工事、下り線移設工事竣工
 1996. 3.22  公園都市線建設第二期工事(フラワータウン・ウッディタウン中央間)竣工
 1996. 3.27  創立70周年
 1996. 3.28  公園都市線(フラワータウン・ウッディタウン中央間)延伸開業
 1996.10. 1  バス 鎌倉峡口・JR道場駅前間路線休止
 1996.10.12  六甲ひばりが丘住宅地街開き
 1997. 5.23  第2回無担保転換社債の発行(発行額80億円)
 1997. 5.23  2001年満期円建転換社債の発行(発行額35億円)
 1997. 8.22  神鉄ビル修復工事竣工
 1997. 9. 5  神鉄ビルオープン
 1998. 3.20  三田線複線化第一期工事(有馬口・田尾寺間)のうち、第1工区(岡場・田尾寺間)竣工
 田尾寺駅橋上駅舎化工事竣工
 1998. 5.31  70周年記念誌発刊
 1998. 9.30  自動車事業を神鉄バス株式会社(平成10年4月1日設立)に営業譲渡
 1998.10. 1  組織改革 本部制の導入(統括本部・鉄道本部・開発本部)
 1998.10.23  ホームページ開設