HOME会社情報・IR>会社案内/年譜 1965~1979
1926~1964 1965~1979 1980~1988 1989~1998 1999~2003 2004~2012
2013~          
 1965. 1.26  鈴蘭台・谷上間複線営業開始
 1966. 3. 1  谷上・有馬口間複線営業開始
 1966.10. 1  増資2億円 (資本金10億円)
 1968. 4. 6  湊川地下線営業開始
 1968. 4. 7  神戸高速鉄道新開地駅乗り入れ神戸高速・阪急・阪神・山陽との連絡運輸開始
 1968.11. 1  バス 有馬温泉・六甲トンネル経由三宮間営業開始
 唐櫃団地・平野経由三宮間営業開始
 1970. 3.31  鈴蘭台車両工場および検車庫竣工
 1971. 6.25  バス 小野・西脇間運行休止、小野営業所廃止
 1971.11.16  普通株式1,360万株に対し年6分の配当復活
 1971.11.25  西鈴神鉄ビル竣工
 1972. 3.25  鈴蘭台管理事務所および運転指令所竣工
 1972. 4. 6  押部谷変電所竣工、送電開始 出力4,000kw
 1972. 9.23  鈴蘭台北神鉄ビル竣工
 1973. 5.22  普通株式1,360万株に対し年1分増配し、年7分配当実施
 1973. 7. 6  鈴蘭台神鉄ビル竣工
 1973.10.16  西鈴壱番館竣工
 1974. 3.27  北鈴神鉄ビル竣工
 1974. 7. 2  鈴蘭台総合詰所竣工
 1974. 7. 6  バス 有馬、神戸各営業所、有馬、会下山、谷上各車庫廃止
 1974. 7. 8  バス 唐櫃自動車営業所竣工
 1975. 7. 1  本店移転 神戸市兵庫区大開通1丁目1番1号
 1975. 7. 4  神鉄ビル竣工
 1975.10.17  A.T.S(自動列車停止装置)設備設置完了
 1975.12.15  粟生線複線化第一期工事(見津信号場・押部谷間)起工
 1976. 3.27  創立50周年・社歌制定
 1976. 4. 8  バス 星和台自動車営業所竣工
 1976. 4. 8  バス 西鈴蘭台駅前・星和台間営業開始
 1976. 6.24  株式事務を阪急証券代行(株)に委託
 1976. 9.21  西鈴三番館竣工
 1976.11.15  50年史発刊
 1976.12.22  前期の50周年記念配当1分を繰入れ、年8分配当実施
 1977. 5.13  バス 小野・西脇間路線廃止
 1978. 2.17  コンピュータ端末機導入(HITAC・L320)
 1978. 4. 1  増資3億円 (資本金13億円)
 1978.11.25  バス 星和台からひよどり台まで路線延長
 1978.11.28  開通50周年
 1979. 3.20  バス 若葉台・泉台間営業開始
 1979. 3.26  定期乗車券発行機導入
 1979. 7.11  列車無線車上装置設備工事完了(全列車)
 1979. 8.28  福有橋変電所無人化改良工事竣工
 1979.10. 6  粟生線複線化第二期工事(西鈴蘭台・藍那間)起工
 1979.10.12  鈴蘭台管理事務所別館竣工
 1979.11. 1  バス 山の街・つくしが丘公園間営業開始
 1979.11.16  粟生線複線化第一期工事(見津信号場・押部谷間)竣工