1965. 1.26 |
鈴蘭台・谷上間複線営業開始 |
1966. 3. 1 |
谷上・有馬口間複線営業開始 |
1966.10. 1 |
増資2億円 (資本金10億円) |
1968. 4. 6 |
湊川地下線営業開始 |
1968. 4. 7 |
神戸高速鉄道新開地駅乗り入れ神戸高速・阪急・阪神・山陽との連絡運輸開始 |
1968.11. 1 |
バス 有馬温泉・六甲トンネル経由三宮間営業開始
唐櫃団地・平野経由三宮間営業開始 |
1970. 3.31 |
鈴蘭台車両工場および検車庫竣工 |
1971. 6.25 |
バス 小野・西脇間運行休止、小野営業所廃止 |
1971.11.16 |
普通株式1,360万株に対し年6分の配当復活 |
1971.11.25 |
西鈴神鉄ビル竣工 |
1972. 3.25 |
鈴蘭台管理事務所および運転指令所竣工 |
1972. 4. 6 |
押部谷変電所竣工、送電開始 出力4,000kw |
1972. 9.23 |
鈴蘭台北神鉄ビル竣工 |
1973. 5.22 |
普通株式1,360万株に対し年1分増配し、年7分配当実施 |
1973. 7. 6 |
鈴蘭台神鉄ビル竣工 |
1973.10.16 |
西鈴壱番館竣工 |
1974. 3.27 |
北鈴神鉄ビル竣工 |
1974. 7. 2 |
鈴蘭台総合詰所竣工 |
1974. 7. 6 |
バス 有馬、神戸各営業所、有馬、会下山、谷上各車庫廃止 |
1974. 7. 8 |
バス 唐櫃自動車営業所竣工 |
1975. 7. 1 |
本店移転 神戸市兵庫区大開通1丁目1番1号 |
1975. 7. 4 |
神鉄ビル竣工 |
1975.10.17 |
A.T.S(自動列車停止装置)設備設置完了 |
1975.12.15 |
粟生線複線化第一期工事(見津信号場・押部谷間)起工 |
1976. 3.27 |
創立50周年・社歌制定 |
1976. 4. 8 |
バス 星和台自動車営業所竣工 |
1976. 4. 8 |
バス 西鈴蘭台駅前・星和台間営業開始 |
1976. 6.24 |
株式事務を阪急証券代行(株)に委託 |
1976. 9.21 |
西鈴三番館竣工 |
1976.11.15 |
50年史発刊 |
1976.12.22 |
前期の50周年記念配当1分を繰入れ、年8分配当実施 |
1977. 5.13 |
バス 小野・西脇間路線廃止 |
1978. 2.17 |
コンピュータ端末機導入(HITAC・L320) |
1978. 4. 1 |
増資3億円 (資本金13億円) |
1978.11.25 |
バス 星和台からひよどり台まで路線延長 |
1978.11.28 |
開通50周年 |
1979. 3.20 |
バス 若葉台・泉台間営業開始 |
1979. 3.26 |
定期乗車券発行機導入 |
1979. 7.11 |
列車無線車上装置設備工事完了(全列車) |
1979. 8.28 |
福有橋変電所無人化改良工事竣工 |
1979.10. 6 |
粟生線複線化第二期工事(西鈴蘭台・藍那間)起工 |
1979.10.12 |
鈴蘭台管理事務所別館竣工 |
1979.11. 1 |
バス 山の街・つくしが丘公園間営業開始 |
1979.11.16 |
粟生線複線化第一期工事(見津信号場・押部谷間)竣工 |