1980. 7.23 |
皇太子殿下、同妃殿下当社線ご利用される(新開地・志染間) |
1980. 8. 1 |
神鉄一番街新開地店(現 神鉄食彩館新開地店)を当社直営とし、営業を株式会社神鉄エンタープライズに業務委託 |
1981. 3.20 |
岡場変電所移設工事竣工 |
1981. 4. 1 |
増資1億3,000万円 (資本金14億3,000万円) |
1981. 8.29 |
一般貸切旅客自動車運送事業譲渡認可 |
1981.10.12 |
北鈴神鉄駅ビル竣工 |
1981.10.12 |
神鉄一番街北鈴店(現 神鉄食彩館北鈴店)オープン |
1982. 1.18 |
第二車庫第一期工事起工 |
1982. 4. 1 |
無償増資7,150万円 (資本金15億150万円) |
1982.10.31 |
粟生線複線化第二期工事(西鈴蘭台・藍那間)竣工 |
1982.12. 1 |
増資1億5,015万円 (資本金16億5,165万円) |
1983. 2. 9 |
第二車庫第二期工事起工 |
1983. 6.29 |
北鈴神鉄駅前ビル竣工 |
1983.10.14 |
粟生線複線化第三期工事(川池信号場・見津信号場間)起工 |
1984. 3.30 |
三田線複線化第一期工事(有馬口・田尾寺間)のうち第1工区(岡場・田尾寺間)工事起工 |
1984. 5. 1 |
無償増資8,258万2,500円 (資本金17億3,423万2,500円) |
1984. 6. 6 |
神鉄一番街西口店(現 神鉄食彩館西口店)オープン |
1984. 7.20 |
バス 泉台線若葉台4丁目から惣山町まで路線延長 |
1984.10. 7 |
第二車庫第一期工事竣工 |
1984.11.16 |
手小荷物業務廃止 |
1985. 8. 1 |
バス 自動車営業所の統合により星和台自動車営業所を廃止し、星和台自動車車庫に変更 |
1985.11.16 |
岡場駅高架移設工事竣工 |
1985.12. 1 |
増 資 7億8,890万7,814円
無償増資 8,671万1,600円 (資本金26億985万1,914円) |
1986. 2.28 |
西鈴神鉄国立学院ビル(1991.4.1、西鈴二番館に名称変更)、北鈴・緑が丘神鉄国立学院ビル(1992.
3.1、北鈴一番館、緑が丘神鉄ビルにそれぞれ名称変更)竣工 |
1986. 3.13 |
有馬線菊水山・鈴蘭台間線路付替工事起工 |
1986. 3.27 |
創立60周年 |
1987. 3. 3 |
1992年満期米貨建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額3千万米ドル) |
1987. 4. 1 |
増資3億1,717万3,245円 (資本金29億2,702万5,159円) |
1987. 5. 7 |
鈴蘭台西町神鉄ビル竣工 |
1987. 7.31 |
60年史発刊 |
1987.12.23 |
公園都市線建設第一期工事(横山・フラワータウン間)ならびに三田線複線化第二期工事(横山・三田間)起工 |
1988. 3.27 |
谷上駅移設工事竣工 |
1988. 4. 1 |
社名変更 神戸電鉄株式会社 |
1988. 4. 1 |
駅名一部変更(神鉄六甲他9駅) |
1988. 4. 1 |
神戸高速線(新開地・湊川間)の第2種鉄道事業開始 |
1988. 4. 2 |
北神急行開業に伴い北神急行および神戸市営地下鉄との連絡運輸開始 |
1988. 4. 2 |
バス 谷上駅・神戸北町(現 日の峰2丁目)間営業開始 |
1988. 4. 2 |
谷上SHビル営業開始 |
1988. 4.17 |
ホロンピア’88都市交通博出展 |
1988. 5.11 |
1993年満期米貨建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額5千万米ドル) |
1988. 7. 1 |
バス 西鈴蘭台駅前・病院前(しあわせの村)間営業開始 |
1988. 7. 8 |
谷上ドーム街オープン |
1988. 7. 8 |
神鉄一番街谷上店(現 神鉄食彩館谷上店)オープン |
1988.11.16 |
無償新株式発行(3,721,569株) |
1988.11.28 |
開通60周年 |
1988.11.28 |
粟生線複線化第四期工事(藍那・川池信号場間)起工 |