1989. 3.26 |
粟生線複線化第三期工事(川池信号場・見津信号場間)竣工 |
1989. 8. 1 |
バス 鈴蘭台・谷上駅間営業開始(箕谷・水源池前間 休止路線再開) |
1989. 9.26 |
当社株式が大阪証券取引所貸借銘柄となる |
1989.10.31 |
有馬クリスタルビルオープン |
1990. 5.20 |
横山駅移設工事竣工 |
1990. 5.25 |
フラワータウン駅ビル新築工事竣工 |
1990. 7. 1 |
バス 谷上駅・筑紫が丘5丁目間営業開始(広陵町5丁目・筑紫が丘4丁目間 路線廃止)
(広陵町5丁目から小倉台経由筑紫が丘4丁目まで路線延長)
やきもち地蔵前から広陵町経由谷上駅に経路変更(やきもち地蔵前・箕谷駅間路線休止) |
1990.10.20 |
駅名一部変更(道場川原→神鉄道場) |
1990.11.15 |
1994年満期米貨建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額7千万米ドル) |
1990.12. 1 |
バス 日の峰2丁目から神戸北町まで路線延長 |
1991. 3.24 |
三田線複線化第二期工事(横山・三田間)竣工 |
1991. 4.17 |
神鉄道場駅橋上駅舎化工事竣工 |
1991. 4.23 |
小野駅橋上駅舎化工事竣工 |
1991. 9.11 |
ホストコンピュータ(HITAC M―630)設置 |
1991.10.22 |
公園都市線建設第一期工事(横山・フラワータウン間)竣工 |
1991.10.28 |
公園都市線(横山・フラワータウン間)営業開始
ワンマン直通運転(フラワータウン・三田間)開始 |
1992. 4.15 |
小野神鉄ビル新築第二期工事竣工 |
1992. 5.14 |
1996年満期スイス・フラン建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額9千万スイス・フラン) |
1993. 5.17 |
1997年満期スイス・フラン建保証付分離型新株引受権付社債の発行(発行額9千万スイス・フラン) |
1993. 9. 6 |
バス ひよどり台から神戸駅まで路線延長(ひよどり台1丁目・ひよどり台北町間路線廃止) |
1993.10.29 |
公園都市線建設第二期工事(フラワータウン・ウッディタウン中央間)起工 |
1994. 5.12 |
第1回無担保転換社債の発行(発行額70億円) |
1994.12.18 |
有馬線菊水山・鈴蘭台間線路移設工事、上り線移設工事竣工 |
1995. 1.17 |
阪神・淡路大震災 |
1995. 5. 1 |
本店移転 神戸市北区山田町下谷上字明田8番地の1 |
1995. 6.22 |
阪神・淡路大震災災害復旧工事完了、全線営業再開 |
1995. 9. 1 |
バス 箕谷駅前・病院前(しあわせの村)間営業開始 |
1995. 9. 1 |
バス 筑紫が丘5丁目・中央病院前経由泉台7丁目間営業開始
日の峰2丁目・神戸北町間路線休止 |
1995. 9.10 |
有馬線菊水山・鈴蘭台間線路移設工事、下り線移設工事竣工 |
1996. 3.22 |
公園都市線建設第二期工事(フラワータウン・ウッディタウン中央間)竣工 |
1996. 3.27 |
創立70周年 |
1996. 3.28 |
公園都市線(フラワータウン・ウッディタウン中央間)延伸開業 |
1996.10. 1 |
バス 鎌倉峡口・JR道場駅前間路線休止 |
1996.10.12 |
六甲ひばりが丘住宅地街開き |
1997. 5.23 |
第2回無担保転換社債の発行(発行額80億円) |
1997. 5.23 |
2001年満期円建転換社債の発行(発行額35億円) |
1997. 8.22 |
神鉄ビル修復工事竣工 |
1997. 9. 5 |
神鉄ビルオープン |
1998. 3.20 |
三田線複線化第一期工事(有馬口・田尾寺間)のうち、第1工区(岡場・田尾寺間)竣工
田尾寺駅橋上駅舎化工事竣工 |
1998. 5.31 |
70周年記念誌発刊 |
1998. 9.30 |
自動車事業を神鉄バス株式会社(平成10年4月1日設立)に営業譲渡 |
1998.10. 1 |
組織改革 本部制の導入(統括本部・鉄道本部・開発本部) |
1998.10.23 |
ホームページ開設 |